おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
大好きな映画のひとつに「世界最速のインディアン」というのがありまして。

何度も見てしまうのです。

で、気になるシーンは作っちゃう。
IMG_6315.jpg
今回の素材です。

二輪のレコードブレーカー「マンロースペシャル」を作ります。
ヒートプレス用の形を、プラ板で工作。
IMG_6316.jpg
ひっくり返して両面とも使います。

ヒートプレスした1mmプラ板を
二枚貝の様に合わせて接着。
IMG_6317.jpg
この後、速乾性のエポキシパテで凹みを無くしました。

エポキシパテの硬化を待つ間に、けん引する車を製作。
IMG_6318.jpg
本当は「シボレー ベル・エアー セダン」という車なのですが、
アリイの1/32の観音開きクラウンがかなり似ているので小改造。

後ろのピラーにプラ板を接着して、
ドアノブの位置をずらしたら改造終わりです。
IMG_6320.jpg
今回は後ろ姿だけなので、顔を見るのは禁止ですっ。

格安中古車っぽく塗装しました。
IMG_6321.jpg

マンロースペシャルの方は、タイヤと乗るところの穴を開けて整形。
IMG_6323.jpg
自衛隊のバイクの後輪を切り刻んで接着して、
後ろのフィンを追加して塗装したら出来上がりです。

あ、ドリー(リヤカーみたいなの)の製作過程の撮影忘れてました。
プラ棒と自衛隊のバイクの前輪を使ってそれっぽくしました。
ナンバープレートはクラウンから拝借。

というわけで、できあがり。
IMG_6345.jpg
主人公がボンネビル・ソルトフラッツに到着したシーンの再現です。
本当は夕焼けで撮りたかったんですが、
光の加減と方向がうまく合いそうになかったので
午前中に撮影しました。

そんなこんなで、1泊2日の4~5時間の作業でした。
ほんとのシボレーのキットがあったら再挑戦も考えたいところです。

追記:
後日、天気が良かったので夕日をバックに撮影しました。
IMG_6394.jpg
関連記事

<< 1/72 カーチス R3C-0(映画「紅の豚」) | ホーム | Master Craft Kopro 1/72 SBLim-2A >>

コメント

撮影も工夫すると楽しいのでがんばってください!

こんなに上手にできないけど、このページ参考にマネして紙粘土で作ってみようと思います!

見てくださってありがとうございます!色作りは少し頑張りました。

世界最速のバイクのプラモなんて発売されてないかな・・・と思って検索して辿り着きました。

すっげーーー!!!メチャ似で感動!!
塗装とかすごいですね~

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る