おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
ハセガワの「たまごひこーき」、いろいろと種類があるんですが
どうしても無い機種っていうのはあるもので。

そんなわけで、形の近いものを選びます。
IMG_6589.jpg
今回選んだのはこれ。ブルーインパルスのT-4です。

大きな違いは
・主翼の位置
・ジェットノズルの数
IMG_6593.jpg
なので、都合の悪いところはエポキシパテで埋めちゃいます。
使ったのはタミヤの緑色の箱のパテ。

サフを筆で塗って、一晩寝かせて削り出し。
IMG_6597.jpg
240番、400番、800番の紙やすりで整えました。

明るい色で塗るので、白い缶サフを吹きました。
IMG_6598.jpg

Mr.カラーのハーマンレッドを薄めて、筆で重ね塗り。
IMG_6599.jpg

マスキングテープでマスクして、アクリル系の白でラインを塗装。
IMG_6600.jpg

1泊2日でできあがり。
レッドアローズのBAeホークです。
IMG_6601.jpg

前から見るとこんな感じ。
IMG_6602.jpg

イギリスの国籍マークは、
1/100のバッカニアのが余ってたので使いました。
IMG_6603.jpg

たまごじゃないのと並べるとこんな感じです。
IMG_6604.jpg

たまごひこーきの改造、なかなか面白いので
ぜひやってみてください。
関連記事

<< タミヤ 1/48 ケッテンクラート | ホーム | MENG 1/35 アルケット ミーネンロイマー >>

コメント

ぴぃさん、コメントありがとうございます。
キャノピーが丸くて大きいから、確かに潜水艇にピッタリですね。

たしかにBAeホークに見えますね。スゴイ!
ボクは以前たまごヒコーキのT-4を潜水艇に改造したことがあります。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る