おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
「SWIFT!」という漫画がありまして。

エアレースが題材になっている面白い作品です。
Webで試し読みして買ってみました。

で、表紙の飛行機はエアラコブラという実在の飛行機を改造したもの。
IMG_7178.jpg
レベルの1/144は作ったことがあって、
少しの改造で作れそうだったので、買ってきました。
最寄りの模型屋さんに在庫があることは、たまたまおぼえていたのです。

ちょっと手描きでは辛いなー、というマーキングがあるので
パソコンでそれっぽくちょいちょいと作図して
A-ONEの転写シートを使ってみることにしました。
IMG_7182.jpg
はがきの大きさです。
が、ウチのプリンタがカセットからうまく紙を拾ってくれない。

フリーダイヤルの相談窓口があったのでA-ONEのサポートさんに聞いてみると、
普通紙をハガキ大に切って下の少し手前に敷くといいとのことでした。
IMG_7183.jpg
こんな感じ。
試してみると、大成功でした。聞いてみてよかった。

で、作図&転写シートで2時間、工作1時間半で、完成。
IMG_7184.jpg
「SWIFT!」の1巻のカバーを外すと、
この飛行機の資料があるので、お持ちの方は是非見てみて下さい。

主翼の翼端を少し切り飛ばして、プラ板でウィングレットを追加しました。
IMG_7185.jpg
先ほどの転写シートは「白」が印字できないので、
文字の縁取りは面相筆&気合いで。

実際の大きさはこんな感じ。
IMG_7186.jpg
金色は、Mr.メタルカラーの「ブラス」を筆塗りして、
最後にタミヤエナメルのクリアーを筆塗り。

元々がおおらかなキットなので、
結構手軽に「それなりに」作りました。
関連記事

<< タミヤ 1/48 マッキ MC.200 サエッタ | ホーム | レベル 1/144 F-14A トムキャット >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る