おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
バック・トゥ・ザ・フューチャー Part2 のデロリアンです。
IMG_7714.jpg
たしか今年の初め頃に買ったと思うんですが、
ついつい今まで積んだままにしてしまいました。
近いうちにロードスターの組み立てをしたいと思っているので、
最近カーモデルを作ってないなぁ、ということで、いよいよ製作。

ボディーをがっつり筆塗り。
IMG_7715.jpg
主にMr.カラーの8番銀。
前端・後端はグレーとダークアイアンを少し混ぜたものを塗りました。
黒に相当する部分はジャーマングレーで。

裏面は塗装が結構大変でした。
IMG_7720.jpg

で、Part2の特徴。ホイールが動いて飛行状態にできるんですね。
IMG_7721.jpg
付属のグリスは真面目に塗りましょう。綿棒を使うとやりやすいです。

だだだだっと組み立て&塗装。
IMG_7722.jpg
このキット、ホントによく出来てます。
精密なのに割り切りがうまくて、部品点数が少ないです。

内装もそれなりに真面目に塗装しました。
IMG_7732.jpg
指定色だと青が強いので、グレーっぽくしたほうがよかったかも。
でも、ボディーをかぶせたらこのくらい派手でも気にならないので、
どちらでもいいと思います。

なんやかんやで、夜を挟んで丸一日で完成。
IMG_7734.jpg

特に後ろ姿がお気に入り。みっちりした感じがたまらんです。
IMG_7738.jpg

後ろのダクトは薄くなるように削ったんですが、
もっと削っても良かったですね。
IMG_7739.jpg
欲を言えばエッチングパーツだったらもっと本物っぽくなったかも。

付属のスタンドに載せて、飛行状態。
IMG_7740.jpg
こういうキットの変形には正直なところ期待してなかったんだけど、
ちゃんとしてました。(でも遊びすぎによる破損注意です)

勢いで作りましたが、ちょっと自信がつきました。

マツダロードスター(本物)を手放すまであと1週間に迫ったので、
今のうちに細かい写真を撮っておいて、
作り方が決まったら近いうちに作ろうと思います。
(マイナーチェンジ前のキットしか無いので、マイナーチェンジ工作が大変なのです)
関連記事

<< タミヤ 1/72 ベルX-1 1号機 | ホーム | ハセガワ 1/48 P-51D ムスタング >>

コメント

すーさん、こんにちは。
同じキットを作っている方がいらっしゃると嬉しくなります。
すごく大変な改造ですが、頑張ってください(^^)

お邪魔します。

はじめまして。
fgから来ました、すーです。

私も今、同じキットを作り始めたところで、
流石に1日で作れませんがじっくりやってます。

「車体の裏ってホントにこうなってんのかなぁ」と
思ってDVD見直したりしてたら全然進みません^^;
でも結構、忠実にできてるキットですね。

ちなみに、ホイールの隙間に穴開けて、電飾つけて
あちこち光るように模索中です。もちろん、
ガルウィングも開閉式にします。
って言うは易しです(*´з`)

とても参考になりました。こんなに塗装が上手に
できる自信がありませんが、頑張ります。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る