おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
気まぐれで買った(多いなこのパターン)、タミヤのX-1。
ライトスタッフな飛行機です。
IMG_7793.jpg
タミヤのキットはお手頃価格。
梅雨のせいか気分的に低空飛行気味なので、こういうネタで。

コクピットを組みました。
IMG_7794.jpg
イェーガーさんが肋骨骨折をごまかすために持ち込んだ
モップの柄を添えました。
(本物がどんな形だったかは知りません・・・)

このキットには透明なボディー外装も付属していて、
内部の構造が再現できるようになっているのですが、
「ふつーの見た目」で作りたかったので、中身はこんな感じ。
IMG_7795.jpg
唯一入れたタンクには、説明書通りにオモリが入っています。

オレンジ色は、Mr.カラーのオレンジに
113番のイエローとモンザレッドを混ぜたもの。
割合はざっくり同じくらいだったかな?
IMG_7796.jpg
筆塗りですが、あらかじめ缶の白サフを吹いておきました。
オレンジはものすごーく隠蔽力が弱いですね。

今回はこの瞬間接着剤を多用しました。
IMG_7798.jpg
予想以上にサラサラで使うのが難しいですが、
写真に写っているこの別売りのノズルがピッタリでした。

1泊2日コースで完成。
IMG_7799.jpg
この「グラマラスグレニス」のデカールが貼りたかった。

オレンジ色の塗装とコクピットの組み込みに注意すれば
わりとあっさり完成できるキットでした。
IMG_7800.jpg
キャノピーをはめたらモップの柄は見えなくなりました。
1/18の別メーカーのキットなら見えると思います。
関連記事

<< サイバーホビー 1/200 アブロ・バルカン | ホーム | アオシマ 1/24 デロリアン (BTTF2) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る