おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
映画「マッドマックス 怒りのデス・ロード」。
マッドマックスは2作目が大好きなのですが、
Twitterなどでの評判がすこぶる良いので見に行くことにしまして・・・。
見る前日に着手、翌日に仕上げしたのが今回の作品です。
オリジナルのヒャッハーな車。

とにかくV8エンジンが欲しかったので、これを購入。
IMG_7908.jpg
モノグラム製、89年型ムスタングのコンバーチブル。
特価で1000円。

成型色が派手な赤で、しかもメッキしてあるエンジンを
(メッキはハイターでちゃんと落ちませんでした・・・。
 後でプライマーを吹いて下処理しました。)
アリイの1/32スバル360に無理矢理組み込み。
IMG_7910.jpg

がががっと塗装。後輪だけムスタング。
IMG_7911.jpg

乗る人は熱いでしょうが、気にしない。
IMG_7913.jpg

ウェザリングしてほぼできあがり。
IMG_7915.jpg

配線して、マフラー付けて、完成!
IMG_7919.jpg
ヒャッハーな車なのにサイレンサーがついてるのが
おしゃれポイントです。

後ろのタンクは、先日作ったベルX-1の余りパーツ。
IMG_7921.jpg

ウェザリングは、Mrカラーのダークアイアン(最近品薄ですね)に
ガイアカラーの蛍光オレンジを混ぜたものを塗った後、
エナメル塗料のバフとつや消し黒を混ぜたものでウォッシング。
時々半ツヤクリアーを吹いたりして保護。
IMG_7922.jpg
あとはエナメルのハルレッドをポンポンしたり、ダークアイアンでドライブラシしたり、
とにかく夢中であんまり憶えてなくてごめん(汗)。

そういえば光らせたいところはMrカラーのステンレスやら
クロームシルバーやらを塗ったりもしたような気がします。
IMG_7925.jpg
全身白塗りのフィギュアなんかも添えたいところですね。
その気になったらやります。
関連記事

<< Pigatti 'Tonk' | ホーム | サイバーホビー 1/200 アブロ・バルカン >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る