おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
Ma.K.の新作キット、ニューラリーポーンです。
IMG_8118.jpg
マシーネンのキットを組むのは実に1年半ぶり。

「最近車キット作ってないなぁ」と思ったら前回から2週間しか経ってないとか
そんなのがしょっちゅうなんですが、今回はほんとに久しぶりでした。

開けてびっくりの成型色。どピンク。
IMG_8119.jpg
付属フィギュア的にはこれはいいことなのかな?

今回はさっくり作ります。
「裏」にあたる部分をざーっと黒缶サフで塗装。
IMG_8120.jpg
ちゃっちゃか組みます。アンダーゲートは400番のスティックヤスリで処理。

組み上がってから隠蔽力の強いニュートラルグレーを筆塗りして、
白缶サフでざっくり塗装。宇宙用だもんね。
IMG_8121.jpg

2時間半くらいでできあがり。
IMG_8122.jpg

あんまり見たことのない「白と黄色の迷彩」にしました。
IMG_8123.jpg
迷彩色は荒目の硬い筆で叩くように塗装。
黄色はそこらへんにあった、過去に適当に配合したものです。

チッピングは棒ヤスリで引っ掻いて、下地のグレーを出しました。
IMG_8124.jpg

青いラインはマスキングテープを適当に貼って、
Gセルフブルーを筆塗り。いい色だと思いますよ、これ。
IMG_8125.jpg

いっぱいパーツが余りました。さぁ何に使おうかな。
関連記事

<< 「最近どう?」の話 (2015年7月) | ホーム | 「The Final Lot」(MG 量産型ゲルググ) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る