おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
以前、積みプラをまとめて頂いたことがあるのですが、
その中の1個の箱に一緒に入っていたキットがありました。

レベルの1/72 メッサーシュミットBf109Eです。
IMG_8482.jpg

これが説明書。
IMG_8483.jpg

一緒に、こんなコンテストの応募用紙が入っていました。
IMG_8484.jpg
昭和41年!
ということは、このキットは約50年前のもの・・・。
(私、余裕で生まれてません。)

思い切って作ってみました。
まずは付属のパイロットさんの塗装。
IMG_8486.jpg

士の字に組んで、塗装。
IMG_8488.jpg
パテは必要ありませんでした。
あと、「古い金型のキット」ならバリ多めなんですが、
「古いキット」なので、バリはほとんどありませんでした。

デカールはこのとおりなので使わず、
汎用の白いドイツ用デカールを貼って、黒い部分を塗装しました。
IMG_8489.jpg
でも、こんな状態でも貼れる人は貼れるんだそうで、
そういう技術もいつかは避けて通れないんだろうなぁとぼんやり。

特に工夫もなく、完成しました。
IMG_8498.jpg
リベットくっきりの凸モールドです。

以前作ったエアフィックスの古いキットと一緒に。
IMG_8499.jpg
どうやらエアフィックスといいながらも、レベルと同じのような・・・?
キャノピーや垂直尾翼の作りがそっくりでした。

こちらは先日のプラモタイムトライアルで組んだ
最近のエアフィックスのキットと一緒に。
(順序が前後しますが、レベルの方を先に作りました)
IMG_8575.jpg
レベルの方の説明書とデカールの事情から、
このエアフィックスのキットの塗装説明を参考に塗ったので
同じ配色となった次第です。
どっちが好き?って聞かれたら、どっちも好き。
古いキットかどうかは好き嫌いの理由になりません。
関連記事

<< タミヤ 1/48 ブリュースター B339 バッファロー | ホーム | 2015/8/15〜16のプラモタイムトライアル >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る