おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
近いうちにファインモールドのトムキャットを作ろうと思っているのです、が。

今月飛行機を多めに作っているものの、
1/72の新し目のジェット機にブランクがあって、ちょっと自信がない。

もともと作ろうと思っていたこともあって、T-4を買ってきました。
IMG_8694.jpg
奥さんの要望に合わせて、飛行教導隊のマーキングと番号で作ります。

シートがあまりにあっさりしているので、
マスキングテープを塗装して細切りにしたものをそれなりに貼りました。
IMG_8696.jpg
こうやって見るとえらくおおざっぱですが、
あるのとないのとでは多分違うと思う。

計器盤の位置決めにちょっと苦労しつつも胴体を貼りあわせ。
IMG_8697.jpg

レッドアローズのBAeホークと同じように、
これも立てて乾燥できるのがありがたい。
IMG_8700.jpg
本体色のグレーの指定はMr.カラーの308番だったのですが、
いろいろ考えて325番を選択。
あとで考えると、少し青みを足すべきだったなー、と思いました。

今回は珍しくマスキング。
翼端のオレンジはデカールが付属しているのですが、
自分の場合はこういうのは塗っちゃったほうがうまくいくのです。
IMG_8701.jpg

デカールの「NO STEP」地獄を経て、(めちゃめちゃ多いんです)
一泊二日で完成。
IMG_8708.jpg
前回のバッファローのときに、キャノピー枠を
ジャーマングレーで下塗りしたのがすごく効果的だったので、
今回もそうしました。
キャノピー塗装でマスキングをしないのはいつもどおり。

以前作ったF-2と並べてみました。意外とF-2って小さいのね。
IMG_8709.jpg

後日、いい感じに曇ってくれたので松山空港のそばで撮影しました。
IMG_8715.jpg

垂直尾翼のヘビさんマークは写真によって位置がまちまちだったので、
説明書通りの位置に貼りました。
IMG_8716.jpg

そういえば次のスケールアヴィエーションの特集は自衛隊ですね。
それまでにもう一個何か作ろうかなぁ。
IMG_8717.jpg
関連記事

<< ファインモールド 1/72 F-14 「イラン空軍」 | ホーム | 「最近どう?」の話 (2015年8月) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る