おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
今年はモデルグラフィックスが、三号連続で付録付き。
全部揃えると、トムキャットが出来上がる、という内容です。
IMG_8767.jpg
スケールアヴィエーションには武装セットがついてました。
(注:こっちは今回使っていません)

1/72の飛行機は慣れてるから・・・となめてたら大変。
すごく細かくて、コックピットの製作だけで一晩かかってしまいました。
IMG_8772.jpg
コンソールに貼るデカールだけで十数枚。
できあがってみると納得の内容。

シートベルトは別売りのものではなく、
塗装したマスキングシートで仕上げました。

「こりゃ一週間かかるかな・・・」と覚悟してたんですが、
機体の製作にとりかかると、すすすすすっと進みました。
IMG_8780.jpg
(一部後ハメにしたところがありますので、
 この写真は参考にしないでください)

D型なんだけども、イラン空軍のA型の色にしたかったので、
まずはサンディブラウンでハケ塗り。
IMG_8782.jpg

ガンダムリアルタッチマーカーで、迷彩の下描き。
IMG_8785.jpg

ウッドブラウンとダークグリーンで迷彩パターンを塗りました。
IMG_8788.jpg

付属のデカールで、共通してるものをペタペタ。
IMG_8790.jpg

国籍マーク&国旗はエーワンの自作デカールを利用しました。
IMG_8794.jpg
使う枚数の倍くらい印刷しておいたほうが安心です。
念のため、ちょっと違うサイズのものも印刷しておきました。

デカール貼ったら、ほぼできあがり。
IMG_8795.jpg

一応の完成・・・。奥はハセガワの凸モールドのF-14です。
IMG_8797.jpg

雨がふる前に、松山空港で撮影。
IMG_8798.jpg

だんだん秋っぽくなってきました。
IMG_8807.jpg

Facebookで「もっと汚したほうがいいよー」って
外国の方からアドバイスを頂いたので、
タミヤエナメル白と、Mr.ウェザリングカラーの
グランドブラウンで汚しました。
IMG_8831.jpg

ちょっと汚しすぎたかなー。なかなか加減が難しいです。
IMG_8833.jpg

そんなわけで、3泊4日の作業でした。
IMG_8834.jpg
やっぱりトムキャットは理由抜きでかっこいいです。満足。
関連記事

<< ハセガワ 1/32 P-26A ピーシューター | ホーム | ハセガワ 1/72 川崎T-4 飛行教導隊 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る