おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
今年の5月に製作したものなんですが、ブログにまだ載せてなかったのでご紹介。

当時の新製品、ガンタンク初期型。
IMG_7420.jpg
お店の人に「絶対これ買いに来ると思ってました」って言われちゃった。

まずは説明書通りにちゃかちゃかと組み立て。
IMG_7422.jpg
砲身に合わせ目ないし、あっというまに組みあがります。
この状態で十分遊べます。

が、私はここにプラ材でいらんものを追加していきます。
IMG_7426.jpg
直径の違うものを混ぜるのがミソ。

本体と同じような雰囲気で塗装してなじませました。
IMG_7432.jpg

回転部分(ちゃんと回せるよー)の中心には
モーターっぽいものをつけて、なんちゃって配線。
IMG_7444.jpg

港のでっかいクレーンみたいにいっぱい糸を使いました。
IMG_7450.jpg

タイトルは「ガンタンクB・W・E」。
「バケットホイールエクスカベータ」の略です。
先っちょの回転部分で鉱石を削りとって、
中の四角いパイプを通して回収する、という形にしました。IMG_7449.jpg
指は金属スプリングにアルミ針金を入れて、
ゼリー状瞬着で先を丸くしました。

工作時間は一泊二日。
1/144ですが、今まで作ったガンプラで一番大きくなったかもしれません。
よくできたキットなので、みなさんもよかったら重機に改造とか
いろいろやって楽しんでみてください。
関連記事

<< フジミ 1/72 流星改 & 1/48フィギュア | ホーム | ハセガワ 1/32 P-26A ピーシューター >>

コメント

むむむノ53さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

年に100作品以上のペースで作っていると、
思いついたことを実行するときのためらいが少なくなってきました。
自分の欲求に忠実に近く作れるようになってきたことが、
作品のオリジナリティーにつながっているのかもしれません。

ごぶさたです。

むむむノ53です。

なんでもかんでも、きむら(も)色に染まっちゃいますねw

いつもの脱力テイスト、気持ちイイです。
いろいろと妄想が膨らみます。
妄想が膨らむというコトは、
「それの隣に何かを置きたくなる」ってコトですから、
そうやってどんどん世界観が構築されて行くんでしょうね。

オリジナリティーを持つ人の作品を見てると楽しいです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る