おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
前々から気になってたので買ってみた「流星改」。
久しぶりのフジミの飛行機です。
IMG_9062.jpg

いつもの塗り方で。
IMG_9063.jpg
コクピットの内部は椅子も含めて青竹色で、という指示だったんですが、
それなりにところどころ違う色を使うことにしました。

明灰白色と濃緑色でハケ塗りして、組み立てて、
タッチアップして、デカール。
IMG_9074.jpg
今回は半ツヤの缶クリアーを吹きました。

飛行機だけだと寂しいので、このセットから日本兵を選びます。
IMG_9088.jpg

海軍のパイロットさんがもう一人欲しいので、こちらも。
IMG_9095.jpg

Mr.カラーで塗装して、墨入れ。
靴とゴーグルのレンズにはエナメルのスモークを重ね塗りしました。
IMG_9096.jpg

モデルカステンのストレッチリギングで張り線。
「どこから接着するか」っていうのを考えるのが難しいですね。
IMG_9099.jpg
瞬着を使うときには、キャノピーは軽くマスキングして保護しました。

流星改を上から見たところ。
IMG_9107.jpg
付属のデカールはすごく貼りやすかったです。
今回は水で十分でしたが、また寒くなったらぬるま湯のお世話になると思います。

松山空港の南側で撮影。この日はいい天気でした。
IMG_9113.jpg

先ほどのフィギュアと、以前作ったくろがね四起と一緒に。
IMG_9114.jpg
この9月は飛行機が多かったですが、来月は戦車も作る予定です。
関連記事

<< エレール 1/24 タルボ・ラーゴ・グランプリ | ホーム | 1/144 ガンタンクB・W・E >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る