おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
よく行く模型屋さんに在庫があったので、思い切って購入。
IMG_9225.jpg
このキット、入手が難しくなっているようですね。

パイロットさんが2人付属していました。
IMG_9228.jpg
1/48の大きさだとそれなりに塗りがいがありますね。

マスキングテープで固定しながら、
流し込み接着剤で貼りあわせ。
IMG_9238.jpg
30分から1時間くらいで十分削れる状態になります。

2日目には士の字になりました。
IMG_9241.jpg
特に下面など、貼り合わせるのが難しいところがありました。

T-4とBAeホークはこうやって立てて乾燥させられるのです。
IMG_9242.jpg

オレンジのところはデカールは使用せず塗装しました。
IMG_9246.jpg

ちょっとだけディディールアップ。
IMG_9250.jpg
エンジンノズルの周りの黄色い輪っかを厚紙で自作。
ノズルはステンレスで塗装して、マーカーで青やけに。

デカールは貼ったものに印をつけながら、順調に進められました。
ほぼ失敗なし。
IMG_9252.jpg

2泊3日で完成。
できあがったら夕方になりました。
IMG_9253.jpg

以前作った1/72と一緒に。
IMG_9255.jpg
模型で同じ機種を並べると嬉しいですね。

今回も筆でハケ塗りしたんですが、随分塗膜を薄くできるようになりました。
IMG_9262.jpg

前回の1/72とグレーの配合を少し変えました。
IMG_9263.jpg
実物を見たことのある奥さんによると、今回のグレーは出来が良いそうです。

翌日、夕焼けが綺麗だったので海岸に持って行きました。
IMG_9280.jpg

風の強い日で苦労しましたが、大満足。
IMG_9285.jpg
あまり大した工作とかできないので、
写真を撮るまで、が私の作品と思っていただけると嬉しいです。
関連記事

<< タミヤ 1/48 III号戦車L型 | ホーム | 2CV+ (2馬力ちょっと) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る