おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
先日のIII号戦車に引き続き、今度はM4A1シャーマンです。
IMG_9354.jpg
同じスケールの初期型を去年作って以来、2両目のシャーマン。

今回の新兵器。ハイキューパーツのDPボトルです。
IMG_9355.jpg
ここにMr.カラーの薄め液を入れて、
筆塗りの時のちょっとした補充に使います。
お店の人の話だと、ラピッドシンナーなどの
強い液体は入れないほうがいいんですって。


オリーブドラブとジャーマングレーで筆塗り。
IMG_9356.jpg
転輪は、プラ棒に両面テープで留めて、まとめて黒い部分を塗装。

2種類の転輪が入っていたのですが、
現地で「あるもんで修理した」風に、2種類混ぜて装着しました。
IMG_9357.jpg
当時、実際にそういう車両があったようです。

フック類などの細かい部品は後回しに。
IMG_9359.jpg

デカールを貼ってクリアーで保護したら、
別売りの「ジェリカンセット」からバッグ類を選んで、
カーキで塗装して接着。
IMG_9360.jpg

細かいパーツをつけたら完成です。
Mr.ウェザリングカラーを中心に使って汚しました。
IMG_9367.jpg
前のフェンダー間に板を渡して、予備の転輪を2つ載せました。
フューリーに出てきた車両のまねっこです。

バッグ類は瞬間接着剤で接着して、
最後に茶色い手芸用の糸をロープに見立てて巻きました。
IMG_9368.jpg
キットに「機関銃」が2個入っていたので、
1個は予備のつもりで荷物に混ぜました。

奥は1年前に作った「初期型」。
IMG_9369.jpg
当時はエナメル系塗料でウェザリングしましたが、
Mr.ウェザリングカラーでも同じような雰囲気にできたと思います。
今回はツヤを抑えめで仕上げました。

1/48の戦車は、これで4両目。
IMG_9372.jpg
お手軽価格・お手軽サイズなので、また何か作ろうと思います。
関連記事

<< 1/72 ドラムロ | ホーム | タミヤ 1/48 III号戦車L型 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る