おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
エアフィックスのわりと最近出たキットです。
出るまでに時間がかかったのよー、とお店のおばちゃんが教えてくれました。
IMG_9467.jpg
ここの製品は色の指定をハンブロールの番号で書いているので、
調べるのを楽にするために、一覧表を検索してみつけてプリントアウトしました。
(すごく楽になりました)

シートはフィギュアをのせられるつるつると、
写真のようにシートベルトが細かくモールドされているものの
2つが入っていました。
IMG_9469.jpg
残念ながらフィギュアが付属していなかったので、シートベルトの方を。

迷彩を手塗りするので、ペンで下描き。
IMG_9473.jpg
グレーと緑の迷彩だったので、緑のペンを使いました。
(多少溶けて影響するので近い色を選びます)

ぺぺぺっと平筆で塗装。
IMG_9474.jpg
グレーは明灰白色、緑はオリーブドラブを使いました。

今回墨入れとウォッシングに使ったのはこの色。
IMG_9477.jpg
Mr.ウェザリングカラーのグランドブラウンを、
タミヤエナメルの白を使って明るい方に寄せました。

それをジッポーオイルでいつものように薄めて塗って、
ティッシュと綿棒でそれとなく拭き取ったらこんな感じ。
IMG_9478.jpg

半つや消しのラッカー系クリアーを吹きながらデカールを貼って、
最後に水性つや消しクリアーで仕上げ。
キャノピーなどを組み付けたら出来上がりです。
IMG_9487.jpg
ほぼ1日で完成しました。

下半分はかなり青っぽいグレーで塗りました。
IMG_9491.jpg
裏側の方がデカールを貼るのがなかなか大変でした。

といいつつも、気になるところがあったので翌日タッチアップ。
IMG_9493.jpg
キャノピーの白い線はエナメルで引きました。

お外で撮影。
IMG_9523.jpg
特徴的なエンジンノズルは、接着してみたら裂け目ができたので
瞬間接着剤でつないでリューターで削りました。

真横から。
IMG_9524.jpg

好きなタイプのたたずまいのジェット機です。
1950年代ごろのジェット機、けっこう好きになりつつあります。
IMG_9526.jpg

デカールの白い部分は目立ちすぎるので、
ガンダムリアルタッチマーカーのグレーで少しぼかしました。
IMG_9528.jpg

こんな並びがあったかどうかわかりませんが、
1/100のタミヤのバッカニアと一緒に撮影しました。
IMG_9530.jpg

珍しい機種のキットですが、気軽に作れて良かったです。
組み付けにちょっと手間取りましたが、パテいらずでしたよ。
関連記事

<< タミヤ 1/48 M26 パーシング | ホーム | タミヤ 1/48 F4F-4 ワイルドキャット >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る