おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
Twitterに最近アンケート機能がつきました。
で、試しに「FURYっぽいガンタンクってどう?」って訊いてみて、
大多数が「いいと思う」というお答えを頂いたので速攻で作りました。
作業時間3時間の発散系モデリングです。
IMG_9838.jpg

いきなり完成写真。
IMG_9840.jpg
本体色はタミヤのオリーブドラブの缶スプレー。
ちょっと足りませんでした。残念。
なので、Mr.カラーのオリーブドラブでむらむらに塗ってあります。

後ろには1/48の戦車用アクセサリーをちょいちょいと載せました。
IMG_9841.jpg
汚しはすべてMr.ウェザリングカラー。
乾燥がちょっと遅いので、ジッポーオイルで沈殿物を薄めたり
缶クリアーを吹いたりして時間稼ぎをしています。

前にはフューリー号ではガスマスクだったところを、
FGザクの頭にしました。
IMG_9842.jpg
履帯は成型色のままで組んで、
・ウェザリングカラーのステインブラウン
・同じくマルチブラックとサンディウォッシュの混ぜたもの
などで汚して、かるく銀でドライブラシしました。

頭のちょっとしなったアンテナは、
伸ばしランナー+ストレッチリギングです。
IMG_9843.jpg

「戦車っぽいもの作りたいけど難しそうだなー」っていう人には
とてもおすすめのキットだと思います。
関連記事

<< タミヤ 1/48 グロスター・ミーティアF.1 (2機目) | ホーム | ACE 1/144 ラファールM >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る