おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
タミヤの1/48 Gloster Meteor F.1です。
大きい割にお買い得なキット。
ひょっとしたら店頭在庫しかないかも?
IMG_9800.jpg
以前、退役してボロボロになった姿を作ったことがあるので、
今度は元気な姿を作ろうと思いました。

で、ついでに買ってきた塗料。
IMG_9801.jpg
この三色で塗ればいい・・・はず。

付属のパイロットさんは脚のランナーを残して
クリップで挟むと塗りやすいです。
IMG_9804.jpg

機体を組み立てて固定した状態。
IMG_9805.jpg
特に組みにくい、というところはありません。

主に400番のヤスリで合わせ目を消して、
消えたスジボリをそれなりに彫り直してこの姿。
IMG_9812.jpg

ペンで迷彩の下描き。いつものやりかたですね。
IMG_9815.jpg

ぺぺぺっとハケ塗り。
IMG_9816.jpg
今回使った塗料は薄め液で3割増しくらいに薄めたのですが、
隠蔽力がすばらしくて塗りやすかったです。

デカール貼ったり脚をつけたりしたら完成。
IMG_9825.jpg
今回はちょっとのんびり目で作ったので、2泊3日の作業でした。

後日、空港のそばで撮影。
IMG_9851.jpg

翼端の黄色いところはデカールがうまくいかなかったので
筆でさっくり塗りました。
IMG_9852.jpg

ミーティアはこの角度がかっこいいんじゃないか疑惑。
IMG_9853.jpg

ハセガワのパイロットセットの人たちと記念撮影。
IMG_9854.jpg
過去に塗装した手持ちのものなので、正確さはちょっとご勘弁。

そしてこちらが今年の前半に作ったサビサビバージョン。
IMG_9857.jpg
(よかったらブログ内で検索してみてください)
同スケールのヤギさんたちといっしょに。

2つ並べてみました。
IMG_9859.jpg

ちょっと話がずれますが、633爆撃隊っていう映画を見たら
モスキートも作りたくなりました。
たぶんそのうちやります。
関連記事

<< アオシマ 1/24 セリカ 1600GT | ホーム | ガンタンク初期型 2個め >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る