おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
変な気候が続く今年の12月です。
体調崩したりしてませんか。私はちょっと腰に来てます。

土曜日にとっても暇になってしまったので、
小さいジオラマを作ることにしました。

木工用ボンド(速乾)、黒のアクリルガッシュ、100均の砂利。
IMG_9928.jpg
これをぐるぐるまぜて・・・

MDF材にマスキングテープで壁を作って、流し込み。
IMG_9929.jpg
そういえば、マスキングテープをマスキングに使うことがあまりないなぁ。

※このベースは、乾燥が待てなかったので
瞬着(プロ用のさらさらタイプ)で固めちゃいました。

これは、パワーショベルの先っちょ。バケットって言います。
プラ板でちょいちょいっと作りました。
IMG_9930.jpg
1mm厚は柔らかくて切りやすいウェーブ製のプラ板、
0.5mm厚はゆがみにくいタミヤ製のプラ板を使って
瞬着と流し込み接着剤で貼りあわせて製作。

2時間かからず、できあがり。
IMG_9931.jpg
タイトルは「雨やどり」。

昨日、車で買い物にでかけた時に
工事現場でバケットが転がってるのを見かけて思いついたジオラマです。
IMG_9934.jpg
猫は、タミヤのMMシリーズのおまけ。
以前塗装してひげを生やして、
ほったらかしてたのを補修しました。

大きさ比較。
IMG_9935.jpg
あとでちゃんとした台を作ろうかな。

モデルさんはウチの猫。
生まれたころは野良猫だったのですが、
今では家の中だけでこんな風にのんびり暮らしています。
IMG_9937.jpg
関連記事

<< Jet Air Racers(SAコン2015参加作品) | ホーム | アオシマ 1/24 セリカ 1600GT >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る