おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
Twitterで「みつあしコン」というのが開催されておりまして。
三本足のオリジナルメカを作ろう、というものです。

うんうんと数日考えて、一つ作ってみましたので、ご紹介。

製作開始・・・。
IMG_0132_20151229230008861.jpg
ジャンクパーツを前に唸ること数十分。

プラ材で治具を作って、同じ形のトラスを6本作りました。
IMG_0133.jpg

主に
・バイコヌールのジオラマなどで余ったスペースシャトル
・1/24の車の直6エンジン✕2
・シャーマンなどの戦車の転輪
を使って、ばきばきと組みました。
IMG_0141.jpg

後ろから見たところ。
IMG_0142.jpg

で、サフで色を統一。
IMG_0144.jpg
実はサフを吹くときに、玄関の前で落っことして
一度バラバラになってしまいました。
それでもめげずに修理して、この姿。

ざざざっと塗装して、デカールを貼って、できあがり。
IMG_0146_2015122923005055f.jpg
なんやかんやで半日ほどの作業でした。

名前は「Kudan3/4」。牛の妖怪の名前からもらいました。
3本足の牛だから、4分の3。
IMG_0148.jpg

後ろから。
IMG_0149_20151229230053412.jpg
黒っぽいところはダークアイアンで塗って磨いて、
8番銀でかるくドライブラシ。

上から見たところ。
IMG_0151_201512292300558ef.jpg
揃っているようで揃っていない装甲がお気に入り。

せっかくなので説明図を作りました。
kudan.jpg

たぶん今年最後の作品になりそうです。
去年は132個、今年は131個になりました。
お正月休みは飛行機か何かを作ろうと思います。またよろしくね。
関連記事

<< タミヤ 1/72 モスキート(「633爆撃隊」風) | ホーム | 「最近どう?」の話 (2015年12月) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る