おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
今年も時々やります、衝動モデリング。
「あらっ、キャベツ安いじゃない。今夜は回鍋肉にしましょ」
というノリの模型製作です。

お店で見つけたお買い得っぽい車プラモ。
IMG_0304.jpg
アウトビアンキA112アバルトです。
「アウトビアンキ」という言葉は、Dr.スランプで憶えたような記憶があります。

成型色、赤。やっぱりね。
IMG_0305.jpg
今回はバンパーやトリム無し(あくまで軽量化のつもり)の
ぼろっちい感じにしたかったので、サイドの穴を三角棒で埋めてヤスリがけ。

グレーサフ→白サフ→ガンダムカラーの黄色(たまたまあった)
の順に、缶スプレーを吹きました。
IMG_0306.jpg

車体の方はほぼ無塗装で組み立て。
(黒い樹脂は黒い樹脂のままでええやん、と時々主張しております)
IMG_0307.jpg
なかなか難儀。昔はモーター付きだったんじゃないかな、このキット。
車軸がホイールにハマりにくかったり、ポリキャップが合わなかったり。
ほどほどにごまかして組みました。

付属のメッキホイールは使わず、安っぽく見えるように
黒い方を選択してシルバーで塗装。

3時間ほどで、ほぼ出来上がり。
IMG_0311_20160114095250e68.jpg
ヤスリとかナイフで傷をつけたら、いい感じのハゲチョロになりました。

翌日、窓枠のゴムを塗装したりデカールを貼ったりして、完成。
ワイパーにはちょっとだけサビ塗装をしました。
IMG_0314_20160114095316797.jpg
おねえさんたちは1/20スケールです。
車のコンパクトさがさらに強調されていいじゃんという言い訳。

先日作ったSWEETのサエッタのデカールなんかを貼りました。
イタリアだもんね。
IMG_0315_20160114095318a88.jpg

田舎の草レース用の車両、ということにしました。
IMG_0316.jpg
そんなに真面目に作らなくても、
なんだかお気に入りの一台になっちゃいました。満足。
関連記事

<< バンダイ 1/12 ボバ・フェット | ホーム | 1/48 He162 Prototype >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る