おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
気まぐれで、いつもと違う模型屋さんで
こんなキットを買いました。
ドラゴン(サイバーホビー)製のヴァンパイアです。
IMG_0517.jpg
最近見た映画「いのちの戦場」に出てきた飛行機です。
(映画ではフランス軍でしたが)

1/72にしてはちょっとお値段が高いかな?と思ったのですが、
箱を開けたらメーカーさんの気合が伝わってくる内容でした。
IMG_0519.jpg
合わせ目やパーティングラインを消すのも楽々。

すいすい組み立てて、迷彩塗装。
IMG_0527_201602011541247c1.jpg
(注:実は水平尾翼の裏表をこの段階で間違えています。
 あとで修正しました・・・)

塗装はいつものMr.カラーの筆塗り。
IMG_0529_20160201154127017.jpg

デカールも比較的貼りやすかったです。
IMG_0528_20160201154126343.jpg

さっくりと3時間半くらいで完成。
IMG_0530_20160201154151d2e.jpg
キャノピーのすり合わせも必要ありませんでした。

作りやすいキットでカラーバリエーションもあるので、
複数作りたくなりますね。
IMG_0531.jpg

最近出番の多い、1/72のお姉さんといっしょに。
IMG_0533_20160201154154eef.jpg
英国機パイロットのフィギュアも用意しないとなぁ。

外でちょっとだけ撮影。
IMG_0536.jpg
このメーカーのキット、新しい物は作りやすくて
組み立ての作業が気持ちいいと思いました。
関連記事

<< ハセガワ 1/72 ライトニングF.6 | ホーム | タミヤ 1/72 スピットファイア Mk.I >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る