おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
ここのところ「真面目な模型」が続いていたので
(たぶん・・・)
ぜんぜん違うことがしたくなりました。

たまたま買ってあった「1/32オーナーズクラブ」シリーズの
マツダのオート三輪。
IMG_0694.jpg
今やってる「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」に
かわいいオート三輪が出てたので作ろうかなーと思って
形が似ているので買ってあったのですが、
すぐ出てこなくなってやる気も無くなったので使っちゃいます。

キットの部品だけを使って
1時間位こねこねしたら、こんな感じ。
IMG_0695.jpg

後ろから。
IMG_0697.jpg

成型色がアレなので、
隠蔽力の強めの色を選んでバババッと塗装しました。
IMG_0698.jpg

3時間くらいでまぬけなメカが完成しました。
IMG_0700.jpg

こりゃたのしいわい、ということで、後日。
こんどはダイハツのオート三輪を買ってきました。
IMG_0709.jpg

マツダに比べると荷台が短いので
ちょっとごまかしてこの通り。
IMG_0710.jpg

今度は、日本グランプリに出てた頃の
ダイハツのレーシングカーっぽいカラーリングにしてみました。
IMG_0716.jpg

黄色だと隠蔽力がアレなので、
ミドルストーンを基本にして塗りました。
IMG_0717.jpg
これもキットの部品だけで出来ましたよ。

天気のいい日に、庭で撮影。
IMG_0725.jpg
ぶたさんも久しぶりに登場。

ウェザリングはブレンドしたMr.汚汁でウォッシング。
ジャーマングレーとレッドブラウンでスポンジポンポン。
IMG_0726.jpg

足の付根はデフのパーツを使って
それなりに説得力が出るように組みました。
IMG_0727.jpg

そんなわけで、荷物がぜんぜん運べない
「自走式猫車」が2匹完成しました。
IMG_0729.jpg
簡単にできますので、よかったら作ってみて下さい。
面白いのができたら教えてね。
関連記事

<< モノクローム 1/144 F-86Fセイバー | ホーム | ハセガワ 1/32 Me163B KOMET >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る