おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
お知り合いの方が、最近久しぶりに飛行機を作るよー、と
銀色のマスタングを作ってらっしゃるのを見てたら
銀色の飛行機作りたい欲がムラムラと。

で、買ってきました、1/144のセイバー。2機入り。
IMG_0734.jpg
マスタングも近いうちに作るよ。
でもとりあえずは、これ。

準備をしながら、グレーグレーと探してたら、
出るわ出るわニュートラルグレーのビンが5本。
IMG_0738.jpg
開けてみたら2本は干からびておりました。
無いよりはある方が良いけど、程度ってもんがありますね。

で、ちょこちょこと組みました。
IMG_0739.jpg
水平尾翼とエンジンノズルの接着順を間違えましたが
大きな問題にはなりませんでした。

基本的にMr.カラーの銀(俗に言う8番銀)を筆塗り。
銃口のところはアイアン、ところどころアルミやステンレスで
ちょこちょこと塗り分けをしました。

半ツヤクリアーを吹いてから、
意外と多いデカールをひーひー言いながら貼りました。
IMG_0744.jpg
ちょっとパリパリしてましたが、
破れたところをタッチアップしたり、
エアブレーキのところはざっくり貼ってから
流し込み接着剤でちりちりと縮ませたり。

なんやかんやで一泊二日でできあがり。
IMG_0747.jpg
こんなにちっこいです。

どのくらいちっこいかというと、
同スケールのレシプロ機と並べても
あまり大きさが違わないんですね。
IMG_0749.jpg

たまたま夕日が綺麗だったので、
車で近所の海のそばまででかけて撮影しました。
IMG_0751.jpg

銀色の肌に赤い光が当たるのがいいんですよ。
IMG_0752.jpg
さすがにキットが小さいので、
細かい点には目をつぶっていただきたい。

小さいのにキャノピーの合いがとても良かったです。
IMG_0759.jpg
脚庫のフタはなくしやすいので要注意。

パネルごとの塗り分けをすると、
それなりに効果が出るキットだと思います。
IMG_0766.jpg

いつもこんな板の上で撮影しています。
IMG_0767.jpg
さて、もう一機箱に残ってるんだけど、どうしたもんやら・・・。
気が向いたらまた作ります。
今度はもうちょっと綺麗にできたらいいなと。
関連記事

<< アカデミー F-117A ステルス攻撃機 | ホーム | 「自走式猫車」(オート三輪改造) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る