おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
ハセガワの1/72 サーブ ドラケンです。
前々から作ってみたかったのですが、
最近再販されたのでいそいそと購入した次第です。
IMG_1195.jpg
先にファントムなどを作ったので、ちょっと後回しになりました。

小さくてあっさりしたキットです。
1時間ほどでここまでできました。
IMG_1197_201603241105453f9.jpg

いつものようにペンで迷彩の下描きをして・・・
IMG_1198.jpg

オリーブドラブとミッドナイトブルー(ちょっと明るくしました)を
ペタペタと筆塗り。
IMG_1202.jpg

後でご指摘頂いたんですが、前脚庫のフタは
説明書のこんな感じではなく、全開なんですって。
IMG_1212.jpg

なので、一回接着してたのを外して
角度を変えて再接着しました。
IMG_1213.jpg

そんなわけで、5時間位であっさり完成しました。
IMG_1215.jpg
今回はマスキングテープは一切出番がありませんでした。

Wikipediaとかで開発年などを調べると
予想以上に古い飛行機なので驚きますね。
IMG_1216_201603241106118d0.jpg

先端の黄色と黒のシマシマは塗装してもよかったんですが、
新品のハセガワのデカールはとても貼りやすいので
付属のデカールを巻きつけました。
IMG_1217_20160324110613e6b.jpg

ウチの奥さんに見せたらすごく新鮮だったらしく
とてもおもしろかったそうです。
IMG_1218.jpg
1/48も出てるので、よかったらぜひおひとつ。
関連記事

<< タミヤ 1/35 ハンビー 「ブラックホーク・ダウン」 | ホーム | ハセガワ 1/72 ファントムII 飛行開発実験団60周年記念 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る