おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
先日のイーグルでちょっと疲れて軽いものが作りたくなりまして。
どうせなら丸っこいものがいいかな、と。

選んできました。タイガーモデル製スピットファイア。
デフォルメされた飛行機のプラモデルです。
IMG_1522_20160411144039976.jpg
たまごひこーきってあるでしょ。ああいう感じです。

中身。(これ以外にキャノピーもあるんだけど忘れてた)
IMG_1523_20160411144040198.jpg
親切なことに、普通のシールと水転写デカールの両方が入っています。
お子様からややこしいおっさんまで対応。すばらしい。

せっかくなのでちゃんとした色を選びました。
IMG_1541_201604111440424fe.jpg
Mr.カラーのこのセットがぴったりです。

計器盤はデカールがあるのですが、
モールドがしっかりしていたのでそれなりに塗ってみました。
IMG_1542.jpg
操縦桿は伸ばしランナーでちょっぴりディテールアップ。
(もちろん後で見えなくなりました)

さっさかさっさかと組み立て。
IMG_1546.jpg
スナップフィットでタッチゲート。工具いらず。
でも、真ん中の合わせ目は消したかったので、接着しました。
(接着したおかげでプロペラが回らんようになってしまいました・・・)

ぺぺぺっと塗装して、デカール貼って、
タミヤアクリルのフラットクリアーを筆塗りしたらできあがり。
IMG_1548.jpg
貼り線もやりましたよー。

写真にはないのですが、主翼の裏の丸いデカールが
とても貼りにくいので、そこは期待しないで下さい。
IMG_1549.jpg
上から見る分には大満足。
あと、車輪はデカールでなく、
銀色がしっかりしているシールの方を使いました。

以前適当に作ったモンキッズ(MENG)の
アブロ・ランカスターといっしょに。
IMG_1551.jpg

ぶたさんも乗せてみました。
IMG_1552.jpg
キャノピーは接着せずにはめ込むだけにしておくと
こうやって遊べます。

リボルテックのよつばさんもぴったり。
「はいようムスタング」とか「ほよよカーチス」みたいですね。
IMG_1554.jpg
フラップは可動式。正確に言えば「ぷらんぷらん」でした(笑)。
関連記事

<< ヘリコプター「ビハインド」 | ホーム | プラッツ 1/72 F-15J イーグル >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る