おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
きまぐれ模型製作シリーズ。
(いつの間にかシリーズ化しました)

松山市の模型屋さん「パキ・ドン」で見つけて
ジャケ買いしたマツダのオート三輪です。
IMG_0637.jpg
すごいよ、630円で買えるんだよこのプラモデル。

説明書には「インディブルー6、22のグレー4」と書いてあるのですが、
いつも通り無視してガンダムカラーの青とニュートラルグレーを混色。
青:グレー=2:1くらいで混ぜました。
IMG_0638.jpg

はい、いつものランナーにくっついたまま塗装。
IMG_0636.jpg

この「乗るところ」が一体成型なのがうれしい。
金型作るの、大変だったんだろうなぁ。
IMG_0639.jpg
このパーツは、ライトのちょっと上のところに金型の合わせ目の跡があるので
紙やすりで削っておくといいですよ。
結局このキット、合わせ目消しの作業がほとんどありませんでした。

さくっとほぼ完成。ここまでで3時間ちょっと。
IMG_0640.jpg
レッドブルの缶は比較用です。
これからお姉さんが乗ってサンプルを配りに行くわけではありません。
残念でした。

ついでに、これから作ろうと思ってる方に一言アドバイス。
シートのヘッドレストの裏側、後ろの窓からバッチリ見えるので
きちんと塗装しましょう。

で、ここまで作って大問題発生。
IMG_0641.jpg
ネットで調べたら、「荷台は木製」。
ひいぃぃぃぃぃ。

めげずにがんばりました。ここまでで合計5時間ちょっと。
IMG_0644.jpg

・荷台を木製(の色)に変更
・ウィンカー類を塗装
・ドアのラインはメッキじゃなくて本体色だったので修正
・フェンダーミラーとワイパーを組み付け
・ステアリングの配色を修正(内側のわっかが銀色)
・キャンバストップにフラットベースを塗りつけ
 (最近、Mr.カラーの「なめらかタイプ」を使ってます。オススメ。)

そんなわけで、組み立てと基本塗装が終わりました。
IMG_0645.jpg

これからサビ(ちょっとだけよ)とか、荷物の製作とかをやります。


(後編)へ進む>>
関連記事

<< マツダ オート三輪 T2000(後編) | ホーム | (Ma.K.)フィギュア塗ってます(3) ちょっと挫折・・・ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る