おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
模型屋さんでなんとなく銀色の飛行機が作りたくなって購入。
個人的にこういうジャンルの飛行機の中では、水冷エンジンが好きなのです。
IMG_2125.jpg
久しぶりのアオシマのプラモデルです。

この飛行機、機内色がわからなくて・・・
IMG_2127.jpg
説明書だと緑系なんですが、Webでいろいろ調べると
サンディブラウンだったり、「あれはベージュだった」とか・・・。
結局サンディブラウンで塗装しました。

パーツの合いが良くて、さくさくと組めました。
IMG_2128.jpg
コクピットとエンジンを挟んで胴体を貼り合わせる時が
ちょっとむずかしかったかな?という程度。
パイロットさんはちょっと前に置いたほうがいいかな、と思いました。
(そうしないとヘッドレストが入らない)

一泊二日で完成。
IMG_2137.jpg
本体色は、
・ねっとりしてきたMr.カラーの8番銀をすり込み
・タミヤアクリルのクリアーをハケ塗り
・Mr.ウェザリングカラーのグレーでウォッシング
・タミヤアクリルのフラットクリアーをハケ塗り(保護)
・Mr.カラーの8番銀とアルミを軽くランダムにハケ塗り
の手順です。
「ねっとり8番銀のすり込み」は、塗膜が薄くできるし
筆ムラが出にくいし、と、なかなか効果的なのです。

デカールの指示が曖昧なところがありまして・・・
調べてもわからないので「えいやっ」でそれなりに貼りました。
IMG_2138.jpg

おまけ。
IMG_2140.jpg
後でコクピットの横あたりをコリコリ削ってみたら
面白い感じになりました。
ちょっと研究の余地ありだと思います。

追記:海のそばで撮影しましたよ。
IMG_2187.jpg
関連記事

<< エアフィックス 1/72 F4F-4ワイルドキャット(ガダルカナル) | ホーム | MASTER CRAFT 1/72 TS-11 ISKRA 200BR >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る