おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
7月の三連休。
真ん中の日曜日に、気まぐれでこんなプラモデルを買ってきました。
IMG_2576.jpg
デフォルメされた10式戦車です。

箱の外に指定色が書いてあるのがとても親切。
IMG_2577.jpg

で、中身。
IMG_2579.jpg
どこぞのお子様向けプラモデルと違って、
ニッパーがないと切り離せないです。
(しかもニッパーを使う回数が結構多くて、ゲート位置も配慮がイマイチ)

その日のうちに組み立て開始。
特に困ったのがこれ。
IMG_2580.jpg
穴が小さくて、「E5」のパーツがはまりません。
穴を広げてぐりぐり押し込んでたら、パーツが曲がってしまいました。

あと、スナップフィットなんだけども
ピンが細長くて穴がキツキツ。
IMG_2581.jpg
この辺のパーツを指でつまんで押し込んでたら
パーツの形とはめ込みのキツさのせいで指が痛くなってしまいました。

このプラモデル、誰向きなんだろう???

30分くらいで、ニッパーだけで組んだらこんな感じ。
IMG_2582.jpg
綺麗に作りたい人は、ピン類は切り飛ばして
接着剤塗って組んだほうがいいと思います。
後でウォッシングしたら折れた場所もありました。

ごはんを食べて気を取り直して、塗装。
IMG_2585.jpg
履帯類と、緑色の部分は成型色のままにしました。

ひととおりウェザリングもして、完成。
IMG_2589.jpg
シールは・・・つや消しクリアー塗ってみたけど
どうにもならんかったなぁ・・・。

まじめに塗装すると愛着がわいてくるのが不思議。
IMG_2588.jpg

組み立てはすごーくストレスが溜まりましたが、
完成させるとかわいいもんです。
IMG_2592.jpg

子供が「お父さんこれ難しいから手伝ってー」って言った場合、
プラモデルに慣れてないお父さんだったら機嫌損ねるキットだと思います。
その点ご注意下さい。
関連記事

<< トラバント | ホーム | ハセガワ 1/72 F-16A PLUS オランダ空軍 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る