おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
8月3日。朝起きて、仕事して。
その後急に作りたくなって、1時間ほどで完成。
IMG_2769.jpg

硬さとか、柔らかさとか、
そういうものを無視したものが作りたくなったのです。
IMG_2770.jpg

四角い部分は硬いものっぽく。
でも、足は前に進もうとしています。
IMG_2771.jpg

一日考えて気づいたのは、
「深く考えること無く、ごく近くの範囲のことだけを考えて
 生きている人間がひとかたまりになった姿」
に対する気持ちを
見える形にしたかったんだと自覚しました。

タミヤの動物セットの「ラバ」を3セット使いました。
だから大きさはこのくらい。
IMG_2772.jpg

近視眼的だから、賢いぶたさんがお世話します。
IMG_2773.jpg

ぶたさんは根気強いので、気を遣わせないよう
横を向かず導くのみです。
IMG_2774.jpg
関連記事

<< Janis Joplin's Porsche(ジャニス・ジョプリンのポルシェ) | ホーム | トランペッター 1/35 20ftコンテナ >>

コメント

平米屋さん、コメントありがとうございます。うーん、アートかどうかはわからんのですが、何か正直なものが出来た気がします。

もうこれはアートですね!素敵です!!

Re: 『裏側』

コメントを頂いたので、ご説明。

裏側についてですが、
タミヤのラバを水平に切断して、平面に貼り付けた状態です。

制作内容ですが、
・タミヤのラバの胴体部分を貼りあわせ→切断
 切断面は庭のコンクリでヤスリがけ
・ウェーブの0.5mmプラ板で箱組。角はタミヤの3mm角棒で補強・保持しています。
・塗装は缶サフで、黒を吹いた後、白を吹いています。
・Mr.ウェザリングカラーの茶、サンド、グレーを混ぜて塗って、
 ティッシュで縦方向に拭き取り。
・最後に角を削って、下の黒やグレーが見えるようにチッピング
です。
いつもは筆塗りばかりなのですが、コンクリっぽい感じにしたかったので
缶サフを粗めに吹きました。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る