おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
何作ろうかなぁ、と模型屋さんや模型売場で
ぼんやりすることが結構ありまして。
特に飛行機売り場でじ~っとすることが多いです。
お店の方、いつもすいません。

前々からいっぺん作ってみようかな、と思っていたこれ。
いつでも買えそうだったので延ばし延ばしになっていました。
ハセガワのミグ27です。
IMG_3229.jpg

凸モールドの古い設計のキットにも関わらず、バリは少なめ。
IMG_3231.jpg

塗装指示は「所属不明機」の一種類のみ。デカールも少なめ。
IMG_3232.jpg
うーん・・・

とりあえず組むとこうなります。
可変翼機なので、たたむとこんな感じ。
ただし、増槽をつけるとこんなにはたためなくなります。
IMG_3235.jpg
あと、凸モールドに沿ってデザインナイフでざざざっとスジ彫りしました。
今回はそんな気分。

「ミグなんだから銀色がいいでしょ」と
勝手に銀色で塗っちゃいました。
IMG_3239_20160916130159eb5.jpg

主に使ったのはこの三色。
IMG_3241.jpg
適当に混ぜてパネルを塗り分けたり、ドライブラシしたり。
慣れると結構コントロールできるようになります。

パーツ数も少なくてあっさりしてるので、合計4時間くらいで完成。
IMG_3244.jpg

機首にはオモリとして油粘土を入れたのですが、
関係なく下の尾翼が地面に当たりました。
IMG_3246.jpg
足の組み方は間違えてないはずだし、おっかしいなー。

後日、空港のそばでちょっと撮影しました。
IMG_3261_2016091613022135e.jpg

オマケ。
なんとなく「そろそろ切れたかなー」って感じで塗料を買ってたら
中身入りの8番銀が5本になってしまいました。
IMG_3252.jpg
濃さが違うのとかあるんだからね、と、一応言い訳。
今度から気をつけよう。
(308のグレーは5本、ミドルストーンは4本ありました・・・)
関連記事

<< ハセガワ 1/72 A-10C サンダーボルトII | ホーム | ホビーボス 1/72 メルカバ Mk.III D >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る