おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
最近、コンペ参加を条件にスコープドッグのキットのジャンクを頂きまして。
ちょっとずつ合わせ目を消したりしているのです。
IMG_3575.jpg

で、その箱に、フィアナさんのフィギュアが一式入っておりました。
IMG_3587.jpg
1/24スケールのブルーティッシュドッグのオマケです。

というわけで、ちょっと気分転換に、久しぶりのフィギュア塗装。
使ったのはラッカー系。

1時間ほどこちょこちょ製作してみました。
IMG_3589.jpg
なにぶんフィギュア塗装は慣れてないので、課題山盛り。
でもそれなりにかわいくなりました。
(キャラ的にかわいくなったらあかんのでは)

大きさはこんな感じ。
IMG_3592.jpg
メガネに装着するタイプの老眼鏡を使って、
タミヤの面相筆で顔を塗りました。
肌は成型色を活かして、
Mr.カラーのクリアーオレンジとクリアーレッドを
薄め液で溶かしながら塗って濃淡をつけました。
額のあたりの影になる部分や眉毛などはレッドブラウン。

ちょっと上目遣いになりました。
IMG_3593.jpg
かわいいかわいい。
(だからかわいくなったらあかんのでは)

たまたまあった小さいお菓子の箱にぴったり。
IMG_3596.jpg
このフィギュア、もしお持ちだったらぜひ塗ってあげて下さい。
楠田枝里子さんの写真とかが参考になるとおもいます。

そうそう、作ってる途中で頭をどっかやっちゃって、
「フィアナー!」って叫びそうになりました。
関連記事

<< ハセガワ 1/48 TF-104G | ホーム | エデュアルド 1/48 Yak-3 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る