おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
Twitterで、ハセガワの1/72 F-2A/Bが安くなってる、という情報がありまして。
もう一度作りたいなーと思ってさっくり買ったわけです。
IMG_3850_20161101092333388.jpg

今回は複座にして飛行状態にすることになったのですが、
フィギュアが付属していないので、手持ちの中から融通。
IMG_3855_20161101092334463.jpg
同じハセガワのSu-35Sのものを持ってきました。

そして頭をぶたさんに。
IMG_3858.jpg
タミヤの動物セットの、子ぶたさんを使いました。

あっというまに士の字。
IMG_3864.jpg
F-2は縦に真っ二つじゃないのがとてもありがたい。

別のキットからスタンドを持ってきました。
増槽に切り込みを入れてスタンドと接続。
IMG_3866.jpg

スタンドと本体の間は、真鍮線を中に入れて補強。
IMG_3868.jpg

で、このとおり。
IMG_3869.jpg
穴がゆるいなーと思ったら瞬間接着剤で盛って調整するといいですよ。

今回はMr.カラーの特色セットを使いました。
IMG_3871.jpg

ペンで下描き。
IMG_3873.jpg

ぼかし1段階目。
IMG_3874.jpg

洋上迷彩のブルー2色はなかなかぼかしがむずかしくて、
いつもの3倍位の手間がかかりました。
IMG_3875.jpg

手描きで「ぶたいマーク」。
IMG_3878.jpg
奥さんに見せたら、
「あー、かえるさんのぶたバージョンだね」と
すぐにわかってもらえました。わーい。

裏側は鼻マーク。
(同じ顔を2つ描くのはむずかしいので)
IMG_3879.jpg

そんなこんなで3日で完成。
IMG_3884_201611010924320d8.jpg
現用ジェット機の割にはデカール少なめですよ。
ライン類は余りがあるので、届かないところはあわてず継ぎ足せば大丈夫。

キャノピーは真ん中のパーティングラインを消して
きちんと磨きました。
おかげでぶたさんがちゃんと見えます。
IMG_3885_20161101092433748.jpg

とんかつソースのミサイルも積みました。
IMG_3886.jpg

というわけで、「F-2P」です。
IMG_3888.jpg

とんかつソースミサイル「いかり」を2基装備。
IMG_3889.jpg
晩御飯にとんかつを食べている家を攻撃してソースまみれにします。

ちょっと芸風が違うのでいつものぶたさんシリーズには含めません。
洋上迷彩は好きなカラーリングなので、また何かつくりたいなー。
関連記事

<< Panzer Graf(パンツァーグラーフ) | ホーム | mpc 1/72 F-105G サンダーチーフ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る