おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
急に作りたい形がもりもり浮かびまして。

そそくさと模型屋さんで飛行船のプラモデルを買ったのでした。
IMG_3901.jpg
ヒンデンブルクです。

2千円くらいでこの大きさ。大変お得。
IMG_3906_201611022321437f4.jpg

プラ材を加工して、こんなものを付けました。
IMG_3908.jpg

全体像はこんな感じ。
IMG_3909_201611022321451c2.jpg
この後、サフを吹いて、
・飛行船部分は明るくしたRLM02
・スキー板っぽいあたりは主にアイアン
で筆塗り塗装しました。

で、さっくり作ったのがこれ。
「パンツァーグラーフ」です。
pg04.jpg

ぶたさんの新しい飛行機械です。
pg01.jpg

とげとげしてる方が前です。
pg02.jpg

空気中の電気を前方の装甲部分で受けとめながら進みます。
pg03.jpg

さっきの写真は裏の畑で撮影して、支え棒を消しました。
IMG_3923.jpg
もともとなんでこんなのを作ろうと思ったかというと、
パンタグラフみたいなものが作りたかったのでした。

で、名前が「Panzer Graf」。いつものダジャレの立体化なのです。
「グラフ」→「グラーフ」→「ツェッペリン」→「飛行船」という連想。
関連記事

<< mpc 1/72 P-38F ライトニング | ホーム | 三菱 F-2P(?) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る