おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
作りたいものが浮かんだので、最寄りの模型店でホビーボスの1/48のイージーエイトを買ってきましたよ。
IMG_4901.jpg

さくさくと足回りを組みます。シャーマンは何台か組んだことがありますが、HVSSは初めてですよ。(今回のこだわりポイント)
IMG_4903.jpg
組み終わったら重しをのせて、高さを揃えます。

上のごちゃごちゃを無くすためにプラ板工作。
IMG_4905_20170211113810246.jpg
比較用の仮のぶたさんと一緒に

ちょいちょいっと組んだら、カタパルトみたいなもんができました。
IMG_4909_201702111138117bb.jpg

翌日塗装して、完成。
「PIG SHOT」です。
IMG_4912.jpg

パラシュートを背負ったぶたさんを遠くに届ける機械です。
IMG_4916.jpg
ゴーグルも装着しています。
(タミヤのイージーエイト用のフィギュアセットからもらってきました)

射出座席のコーションマークも付けましたよ。
IMG_4919_20170211113845a66.jpg

真剣な眼差しで遠くの目的地をみつめるぶたさん。
IMG_4942.jpg

過酷な飛ばせ方ですが、ぶたさんは無敵だから大丈夫なのです。
IMG_4943.jpg

使った戦車のキットは1/48ですが、モノとしては1/35スケールです。
IMG_4944.jpg
最近タミヤから「ビッグショット」なるものが発売されたので、便乗して作りました。
ではまた。
関連記事

<< 「最近どう?」の話 | ホーム | タミヤ 1/48 飛燕I型丁 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る