おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
2017年の2月に作った小物を3つまとめてご紹介。
時々UPする「最近どう?」のコーナーです。

地元の模型屋さんで特価で売ってたアンコールのArado Ar96。
ドイツの練習機のプラモデルです。
IMG_4951.jpg
たぶんちゃんとした箱があったんだろうけど、
箱潰れかなにかの事情で袋詰めでぶら下げて売られておりました。

アルゼンチンからはるばるようこそ。
IMG_4952.jpg
元はエレールの金型で、それをアルゼンチンのアンコール社が買い取って生産したものなんだそうです。

離型剤がどっぷりついていたので、中性洗剤でしっかり洗っておきました。

で、いきなりですが完成写真。
IMG_4967.jpg
古いキットだけどパーツの合いがとても良かったです。

んが。なんだか機体上面のデカールの指示がおかしい。
自信はないけど、たぶんおかしいと思う。箱絵とも一致しない。
IMG_4971.jpg

というわけで、手持ちの国籍マークを貼って、黒く縁取りしておきました。
少なくとも箱絵とは同じ。これ以上追求しないっ。
IMG_4976_20170302105914195.jpg

 * * *

ふたつめー。
イスラエル空軍の架空設定みたいなイベントがありましたんで、
とりあえず一番手っ取り早くイスラエルのデカールが手に入るクフィルを買ってきました。
IMG_4983.jpg

で、これはクフィルじゃないよね?
IMG_4984_2017030210593819b.jpg

3色ペタペタ筆塗り。
IMG_4985_2017030210594096d.jpg

で、ぼかし塗りして、デカール貼って、クフィルのパイロンを下げて完成。
IMG_4987.jpg
クフィルと同じくハセガワのX-29のキットを組んだ次第です。

名付けて「F-29I」。
IMG_4989_2017030210594373f.jpg
こんな安直でええの?

 * * *

みっつめ。
1/48の飛行機を撮影するときの脇役にいいかも?と思って、コマツのブルドーザーを買ってきました。
このキット、説明文がたいへん読み応えがあってぐっとくるので是非読んで下さい。
IMG_5030.jpg

本体色は「ナニモシナイグレー」。要するに成型色そのまんまです。
IMG_5031.jpg
シートとかチューブとか履帯とか、部分的な塗装だけやりました。

で、「プレミアムトップコート」を吹きながらウェザリング。
IMG_5036_201703021100074bc.jpg
使い始めたばかりなんですが、超いいですよこのトップコート。


天気のいい日に空港で撮影。
IMG_5048_20170302110008108.jpg

夕日を浴びるサビサビのブルドーザーが出来上がりました。
IMG_5049_201703021100106d6.jpg
これからちょいちょい登場するかもしれません。

というわけで、手抜きのまとめでありました。またー。
関連記事

<< タミヤ 1/48 MC.200 サエッタ | ホーム | PIG SHOT(ピッグショット) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る