おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
紫電改を作ろう、という意識はいつもありまして。
それは松山空港の近所に住んでいるというのが大きな理由です。
そう思いつつもなんとなく1/72を一機組んだだけ・・・

で、思い立って1/48のキットを買いました。
IMG_5797.jpg

ついでにこれも。
機体の濃緑色・内部色・日の丸の赤、がセットになったカラーセットです。
IMG_5798.jpg
これ、肝心の濃緑色をひっくり返してしまってもう一セット買う羽目になりました。
悲しい・・・。

機体内部色を塗るとコクピットはこんな感じになります。
IMG_5801.jpg
シートベルトは座席にモールドされていて、塗るだけで表現できます。
個人的にはデカールよりこの方がいいかなー。

計器盤はデカールです。
IMG_5802.jpg
マークソフターをうまくつかうときちんと貼れますよ。

今回は思うところがあって一旦8番銀でハケ塗り。
IMG_5808_20170519202217f85.jpg

ケープ剥がしをしようと思ったのですが、全体に吹くのではなく、一旦絵皿に吹いたものに色を付けて、剥がしたい部分だけに細い筆で塗りつけました。
IMG_5809.jpg

上から濃緑色をハケ塗り。
IMG_5810_201705192022403b6.jpg

800番のペーパーで様子を見ながらこすって、うっすらと銀色が見えるようにしました。
IMG_5811.jpg

さらに竹串でペリペリとケープ部分を剥がしました。ちょっとやりすぎたかな?
IMG_5813.jpg

あとは脚をつけて、デカールを貼って、タッチアップして、キャノピーつけて、張り線して、完成。
IMG_5824_20170519202245bd8.jpg
ゴールデンウィークのうち3日間を使いました。

天気のいいときに松山空港のそばで撮影。
IMG_5840.jpg

フィギュアと給油車も添えてみましたよ。
IMG_5833.jpg
紫電改、今年はこのサイズのをもう一機と、できれば1/32も作ってみたいなーと思っております。
関連記事

<< ズベズダ 1/100 シュトルムティーガー | ホーム | バンダイ コスモゼロ (宇宙戦艦ヤマト) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る