おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
またまたTwitterでの「春の試作機祭り」に合わせて。
今度はキットを買ってきました。ファインモールドの秋水。
IMG_5988.jpg
同じ秋水でも在庫にいろいろ種類があってどれにしたらいいのかわからずとりあえずこれを。

説明書と解説書の文章のボリュームがあって、胸が熱くなる文章。
IMG_5994.jpg
この説明書はとっておこうと思います。

座席。
IMG_5996.jpg
穴の「モールド」があったのですが、金型の都合で凹んでるだけだったのでピンバイスで穴あけ。
ほとんど見えなくなるでしょうけど、気持ち気持ち。

失くしそうな部品はランナーに付いたまま塗装。ゲート跡は後でタッチアップ。大した手間じゃない。
IMG_5997.jpg

今回は全体を黄橙色で塗装するので、白いサフの缶スプレーをブシャー。
IMG_5998.jpg

すいすいっと組み立て。
IMG_6002.jpg

黄橙色はなかなか色が乗らないので、ボテボテと乗せながら塗り重ねました。
IMG_6003.jpg

実機写真を参考に、それっぽく台車をスクラッチ。
IMG_6004.jpg
図面は引かず、前後左右の対称と直角だけ気にしてぱぱっと組みました。
塗装は黒サフをブシャーっとして、タイヤブラックでドライブラシ。

そんなわけで1日くらいで完成しました。
IMG_6005.jpg
キャノピー枠の内側を初めて塗装しました。このくらいの大きさならできるもんだなーと思ったので、気が向いたらまたやります。

おしりの「A25」も実機写真を参考に。
IMG_6006.jpg

こんなサイズです。
IMG_6009.jpg
以前ハセガワの1/32コメートを作りましたが、それに比べるとずいぶん可愛いサイズ。

台車に張り付いた名札みたいなプレートは、何が書いてあるか読めなかったので、写真をプリントして切り抜いて貼り付けました。
IMG_6011.jpg
説明書では日の丸は白枠があったんですが、実機写真に合わせて枠なしで仕上げました。
割と簡単に組めるキットなので、気になったらおひとつどうぞ。
関連記事

<< Sword 1/72 Curtiss S03C Seamew | ホーム | ファインモールド 1/72 試製 景雲 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る