おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
えーっと、去年発売されたタミヤの48飛燕をまた買ってしまいました。
IMG_6309.jpg
前回は緑色の斑点を描きましたが、今回はやらなーい。

Twitterで100円ショップのセリアにヤスリスティックがあるよって評判だったので、買ってきました。
IMG_6303.jpg
600番のみでソフトタイプだけしかないんだけど、使ってみた感想としてはそれなりに役に立ちそうです。

で、2機目なのでもろもろ省略。
IMG_6313.jpg
塗装の内容は以下の通り。
・Mr.カラーの8番銀をすりこむように塗装
・Mr.メタルカラーのアルミを全面にドライブラシ
・パネルのフチ以外の部分を中心に、Mr.メタルカラーのアイアンとアルミをまぜたもので乱暴に筆塗り
・胴体横とかのパネルを一部アルミで塗り直し
です。

ほんでもってデカールは日の丸と黄色だけ。
IMG_6314.jpg

キャノピー塗ってのせて、張り線して、銃口の赤いところを黄橙で潰して、おしまい。
IMG_6318_20170613204252af3.jpg

というわけで、去年辺りから話題になってた、レストア中の飛燕の実機っぽい感じに仕上げてみました。
IMG_6325.jpg

うしろから。
IMG_6326.jpg
実機を写真で見て思ったんだけど、コクピット前の黒いところと日の丸はカッティングシートだったんじゃないかなぁ?

ちょいとアップ。
IMG_6327.jpg

質感が昔のトミカの裏っかわみたいだなー。
IMG_6328.jpg

というわけで、5時間少々で自分がスッキリしただけという模型製作でありました。
IMG_6329.jpg
Mr.メタルカラーは混色してもおもしろいよ。ではでは。
関連記事

<< ハセガワ 1/72 F-35A ライトニングII | ホーム | 「ガチャーネン」 1/35 AFS Mk.I >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る