おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
前々から作ってみたかったのですが(このパターン多いな)、Su-47のプラモデルがえらく安かったので取り寄せてみました。
IMG_6714.jpg
ベルクート?ベールクト?
どっちかというと「ベールクト」の方が正しいみたい・・・。

本体色の指定はどストレートな「黒」だったのですが、この4色をぺちょぺちょと混ぜて用意しました。
IMG_6715.jpg
ブラックグレーが主、あとはちょっとずつ。
緩やかな曲面があるものは、銀色をちょっと混ぜると金属感が出るようです。

なにぶんひみつが多くてコクピット内の色なんぞ正確にはわからんので、「Gセルフブルー」で塗りました。
IMG_6716.jpg

キットの作りは、ほぼ「たい焼き」。
IMG_6718.jpg
大きさの割にあっという間に組めてしまいます。

ぺちょぺちょっとハケ塗りして、脚組んで、デカール貼ったらこの通り。
IMG_6721_201707301430096bf.jpg
ジェット機の割にデカールが少ないです。わからんところが多いんやね。

クリアー塗ってキャノピー載せたら出来上がり。この大きさのジェット機なのに4時間で完成しました。
IMG_6726.jpg

さっそくお外で撮影。
IMG_6730.jpg

ちょっとさびしいなぁ。余ったデカールでも適当に貼り足せばよかったかも。
IMG_6732.jpg

同スケールのSu-35Sと並べてみました。
IMG_6735_20170730143037536.jpg

指でつまんで空撮。ついでにスマホ用のPhotoshopで加工しました。
IMG_6741.jpg
スミ入れしてないけど、光の加減でこれだけくっきり見えるのでこれでいいのです。

缶スプレーだったらもっと簡単にできますんで、興味があればぜひおひとつ。
関連記事

<< 「日常」より 立花みさと | ホーム | タミヤ 1/48 A-1H スカイレイダー >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る