おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
このグスタフこのグスタフ
実はアンテナがまだついてなかったのです。
日東のキットには「線」しかないし、ネットで見てるといろんな作例があって
はて、どうしたもんかと。
決まらないまんまで今まで来てしまいました。

で、TINAMIでご指摘を受けて、ちょっとこれは本気で考えないといかんと思い、
そういえばクレーテのループアンテナが余ってたぞ、と思い出したのでした。
が、いざ引っ張りだしてみると、壊れてて使えない・・・。

さあ、無かったら作るぞ。

というわけで、針金を丸く曲げて「9」みたいな形にして、
日東AFSの余ってた動力パイプを4mmくらい切り出して装着。
IMG_0977.jpg
ゼリー状瞬間接着剤を多めに塗って切り目を隠して、
ガイアマルチプライマーを塗って、塗装。

装着するとこんな感じ。
IMG_0978.jpg

はい、この子にも。
IMG_0979.jpg

うーん、どうかなぁ・・・。
気に入らなくなったらまた作って交換するかもしれません。
関連記事

<< ファルケ2機目(1)作業開始と「エアーベント」 | ホーム | (Ma.K.)グスタフ&ノイパンツァーファーストラック >>

コメント

たにーちょさん、こんにちはー。

クレーテの頭の左側に、
横向きについてるアンテナ(?)を
真似してみました。

作るのは簡単なので、
何か寂しい部分とかに追加すると
情報量が増えていいかもしれません。

おお~


これは今までにないデザインですな!

たしかに、シュト軍のアンテナと言えば、線状かロッドタイプだけですから、こういった新しいデザインもいいですね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る