おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
「2機目のファルケ」3日目です。

私事ですが、来年1月からの新しい仕事が決まりました。
拘束時間はそんなに長くないんですが、
今年みたいなペースでの制作はできないかもしれません。
出来る範囲でがんばりますんで、来年もよろしくお願いします。
(だからまだ大晦日じゃないってば)

で、昨日切った貼ったしたフィギュア。
IMG_0997.jpg

こんな風に、パイロットスーツを脱ぎかけ、なポーズになりました。
IMG_0998.jpg
あとで腕と頭を付けますよ。

で、本体のほう。
IMG_1008.jpg
ほとんどできてるやーん。
「今度はゆっくり作る」って言ったのは誰だ。

となりは1機目のファルケ。
IMG_1009.jpg
あとは認識帯とかウェザリングとかデカールとか。
フィギュアの工作もまだまだ残ってますよ。

ちなみに、今回、クレオスの「ダークアイアン」を使ってみました。

安上がりなのに金属っぽくなってなかなかステキ。
さらっさらなので筆塗りする時に飛び散りやすいです。
注意して下さい。

つづく・・・。

<<2機目(2)に戻る

2機目(4)へ進む>>
関連記事

<< ファルケ2機目(4)ファルケほぼ完成とフィギュア塗装 | ホーム | ファルケ2機目(2)エアーベント追加とフィギュア着手 >>

コメント

たにーちょさん、こんばんはー。

脱ぎかけセクシーって(笑)。
どんどん真似してくださーい。

フィギュア2体分のついたランナーを見て
「あ、袖に使える」ってひらめいたんですよ。
このフィギュアの下半身は男の人なので、
足が長いとか靴が大きいとか
その辺はごかんべんくださいませ。

おお! 


脱ぎかけセクシー^^

どんな情景になるか楽しみですね!

にしても、このフィギュア工作ナイスアイディア!いつか真似します^^

うどんさん、コメントありがとうございます~。

腰回り、F1ドライバーのフィギュアみたいに
袖を結んだりしてもいいかなぁと思ったんですが
袖をそのまま生かして分厚さを表現するのも
アリかなぁと思ってこうなりました。

相変わらず早い!

お仕事おめでとうございます。
フィギュアの腰回りをどうするのかなと思っていましたが、その手がありましたねえ。メモメモ(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る