おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
年末ですねー。
クリスマスが近いので、それにちなんだネタを。

松山市に「ジャブロー」っていうガンダム専門店があるんですが、
ここで行われているガンプラコンテストの第6回の審査が終わったので
出品した作品をご紹介します。
(投票中はどれを誰が作ったかは秘密になっているので・・・)

「バーニィ、もう戦わなくていいんだー」っていうところのシーンです。
IMG_1001.jpg
雪だるまのバルーンを膨らませて、ガンダムの注意をそっちにそらしながら
倒すタイミングを伺っているところです。

雪だるまはダイソーのピンポン玉です。
普通のピンポン玉よりちょっとだけ大きいです。
プラモデル用接着剤も瞬間接着剤も効かないので、
コニシボンドのクリヤータイプを使いました。
帽子と両手はプラ板のヒートプレス、
鼻はちょっと贅沢してWaveのファイアーボールのオマケを使いました。
顔はペンで手描き。気合一発。

ガンダムに撃たれた部分を穴あけしたんですが、
しないほうがよかったかも?

ザクII改は1/144のHGUCです。モノアイ以外は、特に改造はしていません。
このキットは元々「ぺたっ」と座れるようにできているので、
それを生かしてポーズを決めました。
IMG_1003.jpg

ベースはプラ板で坂を作って、
その上に100均の黒い紙粘土をもりもりして、
ポスターカラーで土を塗装した後にほじくり返しました。
IMG_1000.jpg
草は情景用の素材をぱらぱら。
針葉樹は尖らせたランナーに真鍮棒で枝を追加。
葉っぱはダイソーの死んでるコケです。

下の水色の箱は、近所のケーキ屋さんの箱なので、
微妙にクリスマス風味になっています。

コンテスト中に「これ欲しい」っていう声があったそうです。
ありがたいことです。なんかそういう事を言われると嬉しいなぁ。

そんなわけで、みなさん良い年末を。
(まだちょっと早い)
関連記事

<< ファルケ用ドリー(台車) | ホーム | ファルケ2機目(5)完成 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る