おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
今日の午前はプラモタイムトライアルに参加していたのですが、
そちらの作業が終わったので、前日の午後に組み立て始めていた
Waveのアーケロンを仕上げました。

アーケロンを作るのは2機目です。1機目はこちら
前回はフルスクラッチで6時間、今回はキット使用で6時間くらいです。

あれ?

工作は特に特殊なことはしていませんが、ここが気になった。
IMG_1140.jpg
すねのうしろのパイプの付け根、変な隙間があってカッコ悪いので
適当なパーツを入れておきました。
もっと気になる人はプラ板とかで何かするといいかも。

あと、塗料がぱりんぱりんして毎回困ってたWaveの柔らかい動力パイプ。
ガイアマルチプライマーを塗ったらだいたい大丈夫でした。

グレー系で仕上げようと思っていたのですが、
・ニュートラルグレーで下塗り
・ダークイエロー、ダークグリーン、レッドブラウンで適当にペタペタ
・もう一回ニュートラルグレーを薄塗り
をやりました。
IMG_1142.jpg
うーん・・・なんだかまだ色調が軽い・・・。

とりあえずそのまんまデカール。
IMG_1143.jpg
そしてラッカー系の半ツヤクリヤーでコーティング。

ここまでが昨日の話。
で、一晩経って、午前中はタイムトライアルに参加した後、
午後に再着手。

・墨入れ
・ウォッシング
・薄いグレーでハゲチョロ塗装
・ジャーマングレーで、スポンジを使ってチッピング
・もう一回墨入れ
・いろんなグレーでドライブラシ
をやったら、こうなりました。
IMG_1152.jpg

後ろから。
IMG_1153.jpg
あ、アンテナは無かったので真鍮棒と真鍮パイプで作りました。
(1回塗装中にふっ飛ばしちゃったので2回作りました)

左腕レーザーの赤い線と右腕の黒い線は
余り物の電線を追加しておきました。
赤い線は普通のAFSより太いものっぽくしてみました。
IMG_1154.jpg

近所で撮影。
IMG_1160.jpg

いつもの近所の空き地です。
なんとなく荒野感があって便利。
IMG_1163.jpg

大晦日に作ったアーケロンと並んでみました。
IMG_1165.jpg
よしよし、大きさだけは同じくらいだ。
ちょっと安心。
関連記事
スポンサーサイト

<< アーマードどうぶつ、そして次は? | ホーム | タミヤ1/35動物セット(プラモタイムトライアル) >>

コメント

>丸米味噌さん
初めまして。コメントありがとうございます。
何か参考になることがあれば幸いです。
私は変なタイミングでアーケロンが買えたのですが、
今後どうなるのかなぁー。
AFS Mk.Iも作れる良いキットだと思うんですが。

はじめまして丸米味噌と言います。
最近、模型始めた初心者なのですが
私も今、マシーネンを作成しておりまして
色んな方の作例を探していて、きむらさんのブログに到達しました。

いやー素晴らしく格好良いですね。
アーケロン、私も作りたのですが売っていないのでどうにも出来ませんけども(笑)

色んな工作をされてるので、とても為になり、ありがとうございました。
これからも、ちょくちょくお邪魔させていただきますので宜しくお願いします。

>たにーちょさん
あけましておめでとうございます。
大晦日&昨日はえらく疲れることをしました(笑)。
アーケロンは「きちゃない」と「かっこいい」の境目が
だんだんわからなくなりながら塗りました。

今年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます<(_ _)>

年末からプラモ制作、ブログ更新とすさまじい勢いですね~

今回のアーケロンはドライブラシが効いてていい雰囲気ですね! 

今年もよろしくお願いします~

>じぇらまささん
コメントありがとうございます。
今年もよろしくお願いします〜。
そうです、プラモの在庫、基本的に家に無いんです。
「これは特別」なものは1個だけあるんですが。

今年も楽しく模型しましょう!

どもきむらさんあけましておめでとうございます。
今年も相変わらずのスピードっすね。
在庫がないってマジですか!
ぼくには耳が痛いです(笑)
アーケロンいいな~地元の店では
瞬殺だったのかまだ見たことないです…。
自然光のアーケロンもまたかっこいいっす!
きむらさんの最速モデを楽しみにしつつ
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る