おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
とりあえず近況報告のような記事を書きます。

先日1月5日に、「プラモタイムトライアル」があって
「ブレーメンのおんがくたい」を2時間で作ったんですが、
タイムトライアルの終わり間近にもう一つ何か作りたくなって、
こんなぶたさんを作ったのでした。
題:「豚にシュルツェン」。
IMG_1169.jpg

IMG_1171.jpg
長さ3cmくらいです。
戦車プラモが作りたいのに積みプラがないと言う気持ちをぶつけた結果
よくわからないものを作ってしまったわけなのです。
で、意外とこれが評判良くって(ありがたいことです)、
シリーズ化のオススメなどもありました。

今年1月早々から新しく仕事に通うこととなり、
仕事探ししつつ模型しまくってた日々から大きく変化して、
あぁ模型は週末がやっとかな?と思っていたんですが・・・

タミヤ1/35動物セットのランナーには
まだ触っていない動物さんがいくつかあったのです。

で、平日の夜に勢いで作ったのが、コレ。
「PAK DUCK」です。
IMG_1178.jpg

IMG_1179.jpg

IMG_1180.jpg
高さ1センチ半くらいです。
PAKっていうのは昔の対戦車砲で、このあひるさんの首にあたるところに
大砲の砲身がついてたわけです。
で、めでたくぶたさんの仲間が増えました。
(色のアドバイスをツイッターで頂きました。ありがとうございました。)

さあ初めての週末だ。何か作るぞー。

ちなみに今年は
・70年代のF1のタイヤを使ったアレ
・去年のF1ネタのアレ
・思い切って買ったヴァンシップ(もうすぐキットが届くよ)
・箱に「最上級者用」って書いてある恐ろしい車キット(かっこいい)
が予定に入っております。順番はわからんけど。
もちろん今年もガンプラとマシーネン、ちゃんと作りますよ。
しばらくお待ち下さい。

追伸。
この1ヶ月ちょっとの間に作った模型を数えてみたら、
12個くらいありました・・・。
おいさん作り過ぎだよ。
関連記事

<< 1/72 ヴァンシップ(1) | ホーム | (Ma.K.)Wave 1/20 アーケロン >>

コメント

うどんさん、おはようございます。
タミヤの動物セット、2セット追加購入しちゃいました(^^)。

戦車はシャーマンあたりを作ってみたいです。
まだまだ練習練習。

戦車への誘い

シェルツェン豚にパックアヒル。
アイディアが素晴らしいっす!楽しんでる感じいっぱいでイイなあ。
さあ、戦車作って一緒にディオラマ地獄に行きましょう(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る