おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
ヨタハチやら紫電改やらは実は完成してるのですが、
更新はもうちょっと待って下さい。どうもすいません。
先にこの話題。

ガンプラの新製品を買いました。

HGUC 1/144 MS-06R-1A 黒い三連星ザクII (MSV)です。

ガンプラのHGUCっていうシリーズは結構好きなんですが、
やっとこさこのシリーズからザクRが出たのです。
これは買わんとあかん、作らなあかんと。

で、地元のガンダム専門店のスタンプが溜まっていたので、
それに10円プラスしたら買えてしまいました。ラッキー。

では、ご開帳。
IMG_1378.jpg
うわぁ・・・部品多い・・・。
バンダイはますます筆塗りおじさんには厳しい作りになってきたようです。

でも負けずに塗装しながら組み立て。
IMG_1382.jpg
1日目でやっとここまで来ました。
(その間にたまごひこーきの零戦を作ったりしたんですが、これもまた後日。)

さあ2日目。
午前中に基本塗装と組み立てが終わりました。
IMG_1383.jpg
ぜーぜーはーはー、っていう感じです。
部品多い。おいちゃんしんどい。
2日目午後はドライブラシ、デカール、その他いろいろ仕上げ。

で、完成です。
どどーん。
IMG_1392.jpg

配色は零戦と同じにしてみました。
濃緑色、明灰白色、レッドブラウン、つや消し黒。
IMG_1396.jpg

ザクバズーカは随分前に作ったRGザクのオマケ。
作ったまま使わずほったらかしてたので、流用しました。
IMG_1389.jpg

足の下半分とか、スパイクアーマーは
相変わらず繋ぎ目を消す作業が必要です。
みなさんも買ったら頑張って作ってくださいね。
関連記事

<< オールオーバー? | ホーム | 1/72 紫電改 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る