おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
説明書とにらめっこしながら組み立て。
組み立ての過程で剥がれた部分はときどきタッチアップ。
効率いいんだか悪いんだか未だにわからない、私の組み立て方です。

「明日は足」とかなんとか言いながら、
いきなり全身行っちゃいましたね。
すいません、制作記事ってものにまだまだ慣れてません。
IMG_0124.jpg

要注意ポイント、その1。
肩。接着と組み付けの順番がよくわからない。
簡単に「パキッ」と壊れてしまいます。要注意。
IMG_0125.jpg

要注意ポイント、その2。
腰のアーマー、きちんと組み立てたつもりでも、
太ももに差し込む途中で「バラッ」とバラけてしまう。
片方につき4回ずつくらいバラけてしまった。
一番の自信喪失ポイントでした・・・。
IMG_0126.jpg

要注意ポイント、その3。
頭を組み立ててから首を胴体に差し込もうとすると、
力をかける場所がわからない。
結局、「首を胴体に差し込む→頭を首にハメ込む」の順でやりました。
IMG_0127.jpg
いろいろと要注意ポイントがありました。
もう一回作ったらうまくいくかもしれない・・・。

てなわけで完成です。デカールも真面目に貼ったよ。
IMG_0132.jpg

IMG_0131.jpg

アクリルガッシュで塗った部分も含めて全体をタッチアップして、
デカールを貼って、半ツヤのクリアーの缶スプレーを吹きました。

ああ、密度が濃くてかっこいいなぁ・・・。
IMG_0140.jpg

銀色のところはもう一回塗りたいかも・・・?
IMG_0146.jpg

ここのふくらはぎ付近の造形が好き。でも作るのはイヤ(笑)。
IMG_0135.jpg

部品点数が多かったり、汚さない方が多分カッコ良かったり、など
いつもと違うキットを組むのはなかなか新鮮でした。
組み立ててて、「自分らしさ」を盛り込む余地がなさそうなのが残念だったかなぁ。
慣れない作業で、気持ちの余裕がちょっと足りなかったのが反省点。
いい経験になりました。

キットを譲ってくださった灰猫さん、
そして塗装の事とかでTwitterでご相談に乗ってくださった皆さん、
ありがとうございました。

<<(3)に戻る


追記。
「ウルトラマリンブルー」って、
デジカメで撮ると色がおかしくなっちゃうんですねー。
(サチったようになってますね)
関連記事

<< ウォーカーマシン プロメウスタイプ | ホーム | FSS エンゲージSR1(3) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る