おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
ツイッター上で1dayモデリング0309という企画がありました。
最近多いのでみんなもたのしそうなのを選んで
参加してみるといいと思いますよ。

で、私はこの日はいろいろやりたいことがあったので、
午前10時のスタートから2時間だけ参加して、
古いガンプラの「グラブロ」を作りました。
今作っているプラモデルで使ってみたい色(スージーブルー)があったので、
その実験を兼ねて、あえて青く塗ってみました。

はい、たしか300円か400円くらいで買ってきたキットです。
IMG_1506.jpg
いわゆる「モナカキット」。ちっこい箱にランナーが3枚入っています。
しかも部品余るよ。びっくり。

いつものようにランナーの状態で色を塗ります。
IMG_1507.jpg
この状態を公開するたびに、「昔を思い出す」ってよく言われます。
今時のモデラーはあまりやらない組み方です。
わたしは組み立てる時に持つところがないとすごく不安になるので、
塗装が二度手間になるけどこの方法をとっています。

で、濃い青の方が「スージーブルー」。
Mr.カラーのちょっと高いやつ。なかなか塗りやすかったです。

で、合わせ目消してタッチアップして、
つや消しクリヤーをかけたらさくっと2時間で完成。
IMG_1510.jpg

うん、青もなかなか似合うじゃないですか。
IMG_1509.jpg
付属スタンドの文字がなかなかほのぼのしてます。

グラブロ、結構かっこいいじゃん。
また買って、こんどはデコデコにしてみようかな。
関連記事
スポンサーサイト

<< ユニオンモデル ルノー8 ゴルディーニ ラリータイプ(1) | ホーム | ケロちゃん(バムケロシリーズ) >>

コメント

「完成グセ」みたいなものを維持したいので
いい素材になりました。
今はややこしいのを作っていますが、
並行してこういうのをやるといいかもしれませんね。

サクサクっと

おっさんになったせいか、頭が先に動いてしまい、ただサクサク組む楽しさから離れてるなあと自己分析させて貰った記事です。
サクサク組むためにはモナカは最適かもですね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る