おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
街に出た時にちょっと時間が余ったので、
街の模型屋さんでジャケ買いしてしまいました。

ハセガワ 1/72 TIGER Iです。
20130323144202.jpg
このスケールの戦車を作るのは初めてです。

いきなり完成写真ですみません。
IMG_1728.jpg
珍しく色を塗らずに組み立てて、後から筆でがっしがっし塗ってみました。

ベース色はラッカー系のジャーマングレーに石膏を混ぜて、
ガンダムの青と白っぽいグレーを混ぜてちょっとだけ明るくした色。
IMG_1730.jpg
ざらっざらになった上からエナメル系のつや消し黒でウォッシング。

後からアクリル系の
ハルレッドとフレッシュと白を混ぜた色でドライブラシしました。
IMG_1729.jpg
スコップとかの金属むき出し部分はMr.カラーのダークアイアンを塗って、
履帯はMr.カラーのステンレスで軽くドライブラシ。

なんやかんやで組み立て1時間、塗装1時間半くらいでした。
このくらいのキットって、あんまりやる気ないけど手を動かしたい、
っていうときにいいかも?

もちろん、史実に従ってこだわって作るなら、
いくらでも手を付ける余地はあるでしょうから
そこはみなさんご自由にということで。

うーん、やっぱり付属のフィギュア塗って乗せよう。
ちょっと味気ない。

今回、特筆するようなことは無いのですが、
このキットはパーツが沢山余りました。
ちょっとうれしい。

追記。
付属のフィギュアに色塗って乗せました。
IMG_1737.jpg
あー、やっぱり人が乗ってるほうが楽しいなぁ。
関連記事

<< 宇宙戦艦ヤマト コスモゼロ&コスモタイガーII (前編) | ホーム | おしゃれグラブロ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る