おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
「高瀬発煙機」さんのガレージキット、
「MONO BIKE」を組み立て始めました。

ガレージキットを作るのは2個めです。
(過去に非公開のが1個だけで、それも高瀬さんのキット)

いきなり組み立て完了写真ですいません。
IMG_1767.jpg
平日の夜にちょっとずつリューターと400番紙やすりで
バリ取りとパーティングライン消し。

清水の舞台から飛び降りる思いで買ったアルテコの硬化促進剤を使って
瞬間接着剤で組み立てました。
IMG_1768.jpg
アルテコすごくいいです。臭いけど。
今まで買わなかったのを後悔しました。

ガイアマルチプライマーを筆でペタペタ。
IMG_1769.jpg
これをやらないと塗膜が乗っかってくれません。

ラッカー系でがっつり筆塗り。
IMG_1772.jpg
塗らないとわからない気泡ってあるんですね。
時々サフェーサーを筆塗りしたりしながら色を塗りました。
慣れないもので、作業効率が悪くてすみません。

使った色は、
本体がミドルストーンとサンディブラウン、
メカ部分はダークアイアンとステンレス、
タイヤとシートはジャーマングレーです。
全部Mr.Color。

で、塗り終わりの仕上げ終わり。
IMG_1774.jpg
デカールはWAVEの1/20ファイアーボールの付属のもの。
上から本体色をちょっと塗って、かすれた感じにしてあります。
本体のでっぱったところを、本体色をちょっと明るくした色でさらさらっとなでて、
ところどころダークブラウンとシルバーを混ぜた色でチッピング表現。

で、実質2日目の今日は、上に乗っけるフィギュアをここまで作ったのでした。
IMG_1778.jpg
頭と胸あたりはタミヤのピットクルー、
左腕と下半身は、えーっと、たぶんハセガワのMa.Kのフィギュアセットだ。
右腕はあまったエポキシパテを伸ばしてあったものを芯にしています。
で、隙間はエポキシパテをモリモリ。

つづきます。

後編へつづく>>
関連記事

<< ガレージキット「MONO BIKE」(後編) | ホーム | 宇宙戦艦ヤマト コスモゼロ&コスモタイガーII (後編) >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る