おすすめコンテンツ

プロフィール

きむら(も)

Author:きむら(も)
温泉とみかんジュースの蛇口で有名なところに住んでいます。
模型は2010年に復帰。
塗装は筆塗りなんですが、塗る順番がちょっとおかしいとよく言われます。

こんなのもあるよ

カテゴリ

最新コメント

最新記事

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード
まとめ
伊予弁の話をします。
(大雑把に言うと、伊予弁というのは、愛媛県の方言です)
残り物で晩ご飯を作った時、「あるもんですました」って言います。

今回はそんな模型製作です。
ウチに
・HG(HGUCじゃないよ)のグフカスタム
・半分くらいパーツが使われてしまったHGUCのズゴックE
があったので、これらを使って何か作ってみます。
名付けて「アルモンデMk.I」。

はい、グフ組みましたー。
IMG_1983.jpg
肩をヒートペンで丸めましたー。

いきなりごちゃっといろいろ付きました。
IMG_1987.jpg
夜にちょっとずつですが、ここまでで2日。
途中、左手人差し指ががっつり接着されてしまうという
なかなかのハプニングが起こりました。

形を確認したいのと、色の統一のために
サフを筆塗りします。
IMG_1989.jpg
ばらばら。
そういえば、久しぶりに
ポリキャップがいっぱい入ったプラモデルを作ってます。

ここまでバラバラにできるんだったら、缶サフの方が楽なのにね。

はい、現状でこんな感じ。
IMG_1990.jpg
腰の前の長い装甲は、グフのシールドを刻んで作りました。

後ろから見たところ。
IMG_1993.jpg
まだまだ「ほぼグフ」ですね。
大丈夫かなぁ。

つづく。

後編へ>>
関連記事

<< 残り物でMS 「アルモンデMk.I」(後編) | ホーム | 「不思議惑星キン・ザ・ザ」より、ぺぺラッツ >>

コメント

たにーちょさん、こんにちは〜。

肩のゴツさは、トゲを削りとってみてびっくりしました。
みんなも削ってみるといいよ、グフのトゲ。

私の田舎、兵庫県たつの市も、あるもんですませますよ^^

腕と肩がゴツイですね~

格闘戦専用機って感じ?

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 トップへ戻る